’21.12.16
ボランティア研修を始めて、いよいよ具体的なプランを作成する段階になった。始めた以上は最後まで研修はしようと思っている。
たまたま町内会の役員を今年仰せつかって、その目標として町内のデジタル化に役立ちたいと抱負を言った。その延長線上で、町内のデジタル教育をボランティアでやってみたいと思う。

実際にはマイナーカードの申請を手伝いたいのだが、所詮一人では無理。誰か役員の中で協力してくれる人はいないかと探すのだけどそれらしき人もいない。
まあ研修のプラン作成だから、現実にできなくても問題はないのだが。そのプランの発表をZoomでやってくれと言われている。どんなことになるやら、楽しみではあるが。これも生き甲斐か。