’21.12.27
土曜日、英史にメールして帰りに寄らないかと連絡した。遅くなるが寄るようなので一人軽く夕食をして待った。来たのは9時半だった。
家のことをいろいろ聞いたが、特段変わった様子もなさそうだ。正月はまたコロナがぶり返しいるので、無理に来なくてもいいとは言っておいた。どうすることやら。

今年はまた町内会の役員を引き受けたが、昔のように熱いものがない。そのうち会長になった阿部さんの体調がよくなく、このところ会長不在だ。
胸が痛く肺に影があるとのことだが、千葉大病院の予約が年明けの5日らしい。手遅れにならねばいいがと祈っている。

体が鈍らないようにと週1、2回近くのゴルフ練習場に行ってもっぱら8番アイアンを打っているが、距離は出ないし当たらないしでいよいよゴルフも諦めないといけないか。船カンは正月行ったきりで、今年はその1回だけだ。
いつも一緒に行く人は、このところちょっと縁遠くなってしまった。最後にお誘いがあった時に、腰が痛いと断ってから声がかからない。こちらも行くつもりはないのでいいが、来年は少し頑張っていくようにしたいと思う。