’21.8.4
日本中が30度以上の気温、オリンピックの選手もさぞかし暑いことだろう。英史が38度の熱を出しているというが、コロナの検査結果は陰性のようだ。この時期怖い。

この地に来た時からお世話になった入江さんが7月19日亡くなった。昨日は阿部さんとご焼香に行ってきた。
入江さんがいなければ、この地域の民生委員や町内会の役員にはならなかっただろうし、こんなにまでも地域に馴染むこともなかったろう。全くありがたい存在だった人だ。

8月2日は、大学時代の連中とZoom飲み会をした。2回目のホスト役をやったが、思った通りの進行ができてよかった。なんといってもその様子を録画してくれる人がいて、後から客観的に見ることができるからありがたい。夢中でやってあまり覚えてないことが映像で記録されている、なかなかあり得ないことだ。

今日は歯医者に行った。歯槽膿漏で抜いた後に、部分入れ歯を入れてもらうことにした。今まで保険は一割負担だったが、今月からは3割負担に変わった。一気に3倍はきつい。