’22.2.7
町内会長の阿部さんが検査入院から戻って来たとのこと。使う抗がん剤も決まったようで、これからは定期的に病院に行って抗がん剤治療をするようだ。家から病院に行って2、3日治療してまた家に戻ってくる。どれくらいの期間そんな治療がつづくのか、生きることは大変なことだ。

町内会役員で阿部さんと旨くいかなんだひとが、人が変わったように町内会のために尽くすと言い出した。一時期は辞めると言って駄々をこねていた70代も後半の爺さんだが、このあたりの人間の心持が良く分からない。町内会としては助かるのだが。

会長代行を決めねばならないが、私は阿部さんと一蓮托生だからと言って断った。別の副会長がやることになってよかった。
会計の仕事やら広報の仕事なら、それこそ趣味の延長でボランティアとして続けることはいとわない。
それにしても寒い。2,3日先は雪になるかもしれないとの予報。まあぼちぼち生きていくしかない。