’22.2.15
「ちばし地域づくり大学」も無事2月12日修了式があった。オンラインクラスの研修で修了式はリアルで出席しようと思ったが、コロナが怖いのでオンラインの出席にした。市の指示もあったようで、リアルとオンラインのハイブリット修了式となった。

この研修に参加しようと思った動機は、ボランティアという事に興味もあったがネットで参加できるイベントという事で参加しようと思う動機が強い。
時間はたっぷりとあるし、やることもそうない中でネットで遊ぶのも悪くない。

「地域活動プラン」の課題発表もあり、久し振りに緊張もしたしまじめにリハーサルもした。半年間のネットでの研修だったが、いい刺激になった。クラス20名の記念写真が送ってきた。
スクリーンの最上段左から2人目が私だ。
修了式というのでブレザーを着て決め込んだが、写真がはっきりしないで残念。