’22.4.28
小さいことにはよく使っていた散髪という言葉、久し振りに髪をカットしに行った。散髪という言葉は、最近はあまり聞かない。おかげでさっぱりした。

阿部さん本人から電話があった。比較的元気な声だったが、ベットからは余り起きないと言っていた。電話できるだけいいとしよう。

世の中いよいよGWに入る。研一が3日の日に来るという。4日は英史家族と一緒に食事会をすることにした。怜子ちゃんは来れないと。6日にテストがあって、4日は友達と遊ぶ約束があるという。

終活もいろいろ考えねばならないが、大筋な事は研一と英史には話しているつもりだ。ポックリ逝ったら大丈夫だろかと、時々思うことがある。もっと細かいことまではっきりさせておくべきかどうか。

銀行に相談したら、遺言証書を作って万が一の時はその通り管理してくれるメニューがあると紹介してくれた。初期費用が百万何がしかかかるらしい。その必要もないか。
体も頭もだんだんさび付いてくることを実感する。