’22.6.24
まだ阿部さんの家にご焼香に行かずにいる。今度の土曜日に花を買って、その足で電話して行こうと思っている。初七日も終わり、少しは落ち着いているだろう。

昨日久し振りに船カンにゴルフに行った。最近になって一度行ってみたいと思っていたが、チャンスがなかった。大楠さんからお誘いの電話があって予定したが、昨日朝電話があって犬の調子が良くないので独りで行ってくれとのこと。
一人で行くか断るかはこっちの都合、また本人のキャンセルも行ったときにして欲しいとの内容。まあ年を取っているししょうがないと思うが、こう自分勝手な人間には年を取ってもなりたくないと思う。何とも勝手だ。

ゴルフの内容は散々。もうラウンドは無理かなとも思う。知らない人と三人でラウンドするが、キャディーから年には見えないと、一緒の知らない人も81歳には見えないと言われる。あまりいい気持ちはしないものだとつくづく思った。
まあこの歳になって、知らない人と時間を一緒にすることはないだろうからいい経験だと思う。80過ぎるとカートでコースに入れるから、それだけはありがたがられたが。

結構歩いた。そう疲れも感じないが、久し振りに体重計に乗ったら69Kgだ。これにはいささかショック。あまり食べてないのだが、毎日のようにする晩酌が良くないのかもしれないと思う。
眠れなくて、夜中に起きて日記をかいている。疲れ過ぎているのかもしれないが。