’22.7.4
大学同窓生でZoomを月一で楽しんでる。年に一回リアルで同窓会をするより私にとってはよほど楽しい。
毎月テーマを決めて飲み会をしているが、今回は「80歳になってどう生きるか」というテーマで好き勝手に話をする。かなりまじめなテーマだったので、事前にあれこれ考えたが自然体で今の心境を話すことにした。
Zoom飲み会のお陰で、自分の声や見え方を知ることができる。声は良くないが、意外としゃべり方はゆっくりで間もあっていいように思うが。見え方は、こんなにも目が細かったのかと驚く。子供のころはドングリ目と言われたものだ。
それよりも何よりも、話した内容だけどもビデオレターで今の心境を話しているような気がするのでアップした。また時間が経てば変わるかもしれないが。