’22.7.19
町内役員会の後、町内の皆さんに見てもらう「町内会だより」なるものを作っている。こうして何がしかの文章を書いているお陰で、広報を作るのは苦にはならない。ただ記事にする情報量が少ないのには難儀をする。

今回は町民運動会の議論をしたので、そのことを記事にした。ところが運動会がコロナのために中止になった。記事を書き直すか会長から電話、せっかく役員会で議論したので記事は残して中止の紙を広報に貼ることにした。

その事前準備をして、ラジオ体操の後会長と会館で貼る作業をした。期待した役員会での表彰の報告は役員会では会長からなかった。メールを見てないのだ。メールを見るように役員会の始まる前に言って、見たはずなのに気のまわらない会長だなと思ってた。

ところが今日の朝のラジオ体操の後、会長は参加した人に集まるように声掛けをした。運動会の中止の話でもするのかと思ったら、私の表彰のご披露をしてくれた。皆さん拍手。まんざら捨てた会長でもないなと思った次第。