’22.9.4
きのう研一が博多に着いたと電話があった、ビーちゃんに乗っての博多入りだそうだ。もう若くもないのだから心配していたが、まずは良かった。

前にも書いたように思うが、時々夢を見るがどれもこれも苦しむ夢ばかりだ。目が覚めて夢でよかったとホッとする夢ばかり見る。今朝の夢は研一と英史の夢で、おまけに夢の中で私が前日に学校に行かなければならないのに忘れて登校しない。ついてに両親がでてきて、騒ぎをなじるような変な夢だ。つじつまは合わないが、とにかく私が苦しむ夢だ。

仕事のことだったり、学校のことだったり、子供のことだったり、どれもこれも苦しむ夢ばかりなので困ってしまう。夢でよかったとホッとして間が覚めるのは、決まって朝の3時ころだ。