’22.10.1
秋晴れのいい天気、天気が良すぎて暑いくらいだ。阿部さんの納骨もいい天気でよかった。
先日の日曜日には英史のところへ久しぶりに行った。ゴマの他いろいろ雑貨が手に入ったので持って行った。
ゆっくり話をしたいと思っていたが、美佳さんからパソコンの使い方やら、スマホの写真をパソコンに取り込む方法を尋ねられて、それどころではなかった。

京介君の残していったパソコンだがなかなか高性能のようで、後から分かったのだがスマホを取り込むアプリも入っていて、接続するだけでUSBと同じようにファイルが取り込める。取り込むアプリを一生懸命動かして、どうしてもうまくいかなかったので時間ばかりくってしまった。
ひところ流行った一億総中流家庭から、今の日本は給料も上がらず中流家庭がなくなったと報道されている。英史の家庭も範疇に会って、共働きで頑張っている。

毎日が日曜日のこちらは、またぞろアバターをパソコンに取り込んで遊び始めた。どうなることやら。毎朝拝む阿弥陀様の顔を見て、ほんとにいい顔だと思う。線香をあげると、煙が真っすぐに上っては崩れていく。その煙を見ながら、心落ち着けて仏様のお顔をおがんでいる。