’22.11.18
前回の更新から一か月が経つ。もう11月も半ば過ぎだ、またコロナがはやり始め第8波だそうな。いつも行く不整脈のクリニックで5回目のワクチンを予定していたが、残念ながら予約がとれず区役所でやってもらうことにした。12月10日の予約だ。

この一か月、メタバースの遊び道具Unityにどっぷりとはまってしまった。教えてくれる人はネットのみ。よくやると自分でも思う。挑戦の甲斐あって、ほんのちょっぴり使うことができるようになった。プログラムをパネルで構成するやり方だが、もちろんプロおグラムも書ける。今やっとその入り口までたどり着いた。からだがもつか、気になると夜中に起きてパソコンとj向き合うのは昔と変わらないが、体と頭がついていかなくなったのが悲しい。