’23.1.2
年が明けて今日は2日、メタバースのClusterにのめりこんでこの3か月は何をやってきたか思い出せない。朝早くからパソコンに向かって、一日何時間パソコン画面を眺めているだろうか。目もだいぶ悪くなったような気がする。
その甲斐あってか、ワールド作りは一通りコピペでやりたいことをやれるようになった。何の役にも立たないが、生きる趣味と思って取り組んでいる。それでいいんだと自分でも言い聞かせている。

暮れのおせちが届いた。長崎からもお餅が来た。英史にお願いして取りに来てもらった。美佳さんからと子どもたちからお礼を言われる。よかった。
7日に研一が来るというので、8日英史も呼んで3人で会食をする予定だ。その前の5日、町内会の酒好きが集まって会館で一杯やることにした。いいことだと自分では思っているがさてどんなものか。