’23.2.3
2023年の今日は節分、明日は立春というがものすごく寒い。今夜は珍しく雪になるかもしれんと言っていた。
毎朝のラジオ体操、終わった後ラジオを囲んで輪になって最後は一本締めで終わることにしている。その時一言、その日のことを言うことにしているがこれがなかなか難しい。
今日は節分なので、思いついたのは今年の恵方を広場で示してやろうと思った。磁石で今年の恵方の南南東を、広場に転がっていた工事用の赤いコーンで示してやった。アイデアとしては面白い。

メタバースのワールド作りも一段落、することがなくなった。Clusterに入って知らないアバと話をしようとするが、みんな素通りする。中には集まって顔見知りのアバで話をしているようだが、知り合いのいない身は話し相手もいない。コミュニケーションもとれないのでおもしろくもない。

朝の血圧が150を超える日がある。寝るときは120くらいに下がっているのだが。気のせいか頭の痛い時がある。寒い日が続くので、注意するに越したことはないだろう。