’23.2.26
24日は久し振りに戸畑高校の昔仲間と映画鑑賞、流れで銀座で一杯やった。この会合には暫く連絡を取らないでいた。LINEでのやり取りで、誤解を生むようなやり取りがあって以来人間不信い陥ってしまった。
考え直していつまでも我を張っていてもしょうがないと思い、久し振りの会合に出た。会えば何事もなかったように会話が弾む。映画は高校の後輩が監督する映画だということだったが、北九州の撮影地ではあったが監督は後輩ではなかったようだ。「レッドシューズ」というタイトルだったが、名も知れない新人監督の映画で面白くなかった。
流れはこれも高校の後輩が経営するカクテルバーだ。「毛利バー」と言ってカクテルバーとしては超一流と言われている。二度と行くことはないだろうがさすがいいお店だった。

25日は千葉大の受験日の日だ。気になって英史の家へ電話する。洋介君は頭のいい方だが統一試験は良くなかったらしい。(Dと言っていた)。明治と芝浦工大は落ちて、千葉工大は受かったらしいが本人は行きたくないと流したようだ。
本人はランク下げして茨城大を希望しているようだが、さてさてどうなることか見守るしかない。毎日お母さん位牌を拝んでは祈っているが、少しでも通じればいいと思うしかない。