’23.5.20
GW中仕事だった研一が、今週は休暇が取れて遊びに来てくれた。私に一泊旅行のプレゼントをしてくれるということで、19、20日と鴨川まで行って帰りは房総半島を一周して帰ってきた。久し振りの旅行で、また旅館の食事が良くて大変満足する旅だった。

自家用車での旅だったので、生憎の雨も気にならずたのしい旅行だった。温泉宿と言うことだったので、旅館に着くと屋上の露天風呂に入った。雨だったが屋根のある風呂だったので、入浴には差し支えなかった。

夕食は金目鯛の料理だった。脂ののっている金目鯛はことのほか美味しかった。お酒も進み、研一と二人で300mlの冷酒を2本空けた。今のお酒な辛口主体で、何を飲んでものど越しがいい。
8時前には床に就いたが、私のいびきがすごいと言われ、自分では全く気が付かなかったが驚いた。いびきについては、あまり人のことは言えないようだ。久し振りのいい旅行をさせてもらって感謝だ。