’23.7.6
いつの間にか7月だ。これといった記憶に残る日を送っているわけではないが、毎日だけが過ぎていく。記録に残るのは、趣味で遊んでいるclusterのワールドが毎日少しだけ変わっていることだ。一日を通して、それだけが変化する。

夜は8時を過ぎると眠たくなる、ぐだぐだして10時には床に就くが翌朝は3時くらいには目が覚める。寝ることもできず、起き上がってパソコンで遊ぶ。一日の始まりだ。
そんな毎日だがこの日記を付けたり、「ラムの喫茶室」を更新することがめっきり少なくなった。clusterのワールドいじりがおもしろいからだろう。つまらないこどだが、これといって趣味があるわけでもないので自分の今のところ唯一の趣味だと思って時間を潰している。

考えてみれば趣味に時間を割かないと毎日を過ごすことがない。寝て食べて、時間をやり過ごして一日が終わるの繰り返しでしかない。従って趣味に咲く時間は、いま生きている時間そのものなんだろう。まあ、それでもいいかと、趣味に時間を割いている。