’23.8.29
この終活日記もご無沙汰している、8月も2回目の日記だ。お盆も過ぎて何事もなく、15日には英史がお参りに来てくれた。酒の肴と酒持参だ。
英史もすっかり酒飲みになっている。家系と言えば仕方ないが、半端ではなくなっている。酒癖は悪くはないが、酔っぱらってしまうから困ったもんだ。

お盆明け、盆休みを出勤した研一が来た。金沢の彼女と我が家を基地にして山梨まで一泊旅行をするという。それもいいだろう。

彼女が帰った最後の日は英史も来てくれて、久し振りに3人で酒を酌み交わした。家内の昔話や、遺産相続の話、私の葬式の話などもうザックバランに思いのたけを話した。遺産相続については三人の話では纏まっているが、いざのときの遺言状なるものを残すかどうか悩ましいところだ。

日常の生活も相変わらずメタバースのClusterで遊んでいる。unityでのワールド作りも限界で、使っているこのノートパソコンの寿命も気になる。よく遊ばしてもらっているとパソコンに感謝だ。
8月も終わりに近く、とにかく猛烈に暑い日が続いている。家の中でパソコンと遊んでいるのが毎日故、何だか精神的には落ち着かない。