’23.11.5
11月になっても連日25度近くの夏日が続いて、テレビのニュースで報道している。
昨日は町内会の酒好きが集まって、町内会館で飲み会をやった。二回目になる。9人ほど集まったが、酒の飲み方がまことに下手だ。酔っぱらって二人がダウンした。

言い出しっぺは私だが、秋の夜長を酒を飲みながら話に花を咲かせるという雰囲気ではない。自前で酒を持ってくるシステムなのだが、乾きモノをわんさと持ってきてはみんなに配る。要らぬお世話だ。

私なんかはこんな機会に人と話せるのが幸せだ。そんな機会にしようという魂胆だが、なかなか思うような会にならない。ましてや、酔っぱらってダウンするなんぞ愚の骨頂だ。
カラオケもやりたいと持ち出したが、言った本人がひっくり返ってしまった。そう言いながら、短い時間に私は3曲も歌ったが。

11月の8日から九州に行こうと思う。久し振りに浩子姉と泰男兄に会いに行く。生きているうちに会えるのはそうチャンスはないと心得ている。