’23.12.31
今年の大みそか、一週間前から風邪をひいてやっと何とか落ち着いてきた。一人暮らしになって何回か病をしたが、今回ほどきつい風邪はない。喘息のように咳が出て息が継げない経験は初めてだった。
意識がもうろうとして星がはじけた様に頭が真っ暗になる、すぐに意識は戻るが尋常ではない。ねつは7度5分くらいで4日ほど続いた。昨日は気分も少し楽になったので買い物と風呂に入って寝た。
今は痰の絡んだ咳がでるが、熱は6度くらいの平熱だ。俺の平熱は36度2分位だろうか。

今年も何もなかったようで色んな事があった。毎日の中で、やはりClusterで遊ぶことに終始したように思う。趣味で時間を潰すのだから、この年としては意味はないが仕方ないと諦めている。なかなか意義ある生活は難しい。
偶然とは面白いことだ。近くの老人ホームで始まったサロンにラジオ体操の面々を紹介したが、そのインストラクターからホームを辞めると挨拶に来た。買い物から丁度帰ったところで会えて、その偶然におどろいた。
今年も何とか終わりそうだ。来年はどういうことになるやら。